つけナポリタングッズ販売 ライフバケットナイトウ店舗紹介 ライフバケットナイトウアクセス ライフバケットナイトウオリジナル商品
野田琺瑯ポトル フライパン 土鍋 キャラクターランチBOX
facebook 内藤金物店オンラインストア 商店街占拠

トップページ > 商品紹介
2016年12月30日
ふかし布セイロすのこ

餅つきの消耗品

年末のお餅つき真っ最中のご家庭も多いと思いますが、ふかし布(むし布)やセイロの中に敷くスダレなど、餅つき道具の消耗品も揃っています!セイロのスダレは、セイロの径によってサイズが変わりますので、セイロの直径を測ってからお越しください。セイロの規格は26、28、30、32cmの2cmきざみです。今使っているスダレを持ってきてもらえば確実です。



lifebucket at 15:11 
2016年12月11日
おしき御神器

おしき

もうそろそろ年末年始のことも頭によぎるようになる時期ですね。おしき販売中です。何十年前は市内のいろんなお店で売っていたそうですが、最近はおしきを置いているお店も少なくなってきているようです。

富士市のお正月文化

おしきは、お正月にお雑煮を神様にお供えするためのうつわです。お餅ではなく、お雑煮にしてからお供えするのは富士市特有の文化なのだそうです。中には洗って毎年使いまわす方もいらっしゃいますが、実は、毎年新しいおしきで新年を迎えるのが本当の使い方です。



lifebucket at 16:52 
2016年11月20日
美濃焼お取り寄せ

お皿お取り寄せ納品。

今回の納品物紹介はこちら。一見、お皿のように見えないかもしれませんが。お皿です。魔法の石版ではありません。

こだわりのお皿

美濃焼です。

置いてみれば、たしかにだんだんお皿に見えてきましたね。

変形中皿

お皿に盛り付ければ

ほらこの通り!いい感じです。今回のお客さんはこだわりの串揚げ屋さん。店主さんがカタログで一目ぼれしたこのお皿は、こだわりのお店にぴったり、唯一無二のお皿です!

写真ではわかりにくいですが、紫の部分はツヤのある仕上げ、白い部分はややザラッとした仕上げで、手が込んでいます。思っていた以上の質感、とても気に入っていただけました!

陶器カタログから選べる

焼き物カタログから選びたい放題。

お店では陶器の在庫は一部商品のみですが、1枚からお取りよせもできます。この何冊もの図鑑のようなカタログから選びたい放題!飲食店などの業務用はもちろん、ご家庭用にもお取りよせ対応できますので、お店でご相談ください。



lifebucket at 17:16 
2016年11月09日
ろばた焼き宮島しゃもじ

特大ビッグサイズ宮島しゃもじ

カウンター越しにしゃもじでお客さんに食事を提供する「ろばた焼き」でおなじみ、長〜い宮島(しゃもじ)です!こちらは最大サイズの全長150cm。

特大ビッグサイズしゃもじ宮島

先端部。木製でしっかりした作りなのでちょっと重みもあります。もちろん大きな釜を撹拌するのに使うのもよし。

最近はろばた焼きのお店も少なくなっていますが、今の時代だから、"あえて" ろばたスタイルが面白い!という若き店主さんからのご注文でした!

業務用の料理道具は内藤金物店にお問い合わせください〜!



lifebucket at 01:31 
2016年11月06日
串焼き焼き鳥器

業務用串焼き器の納品がありました。

今回は地元の焼き鳥屋さんからのご注文で、業務用の串焼き器を納品させていただきました。写真は自ら紙でニセ焼き鳥を作り、焼き鳥屋ごっこを楽しむ若旦那の図です。肉とネギはしっかり色を塗り分けました。

EBM遠赤串焼き器

前からみるとこんな感じです。今回は都市ガス用のモデルをご用意。内部バーナーの火を放射板にあて、熱くなった放射板の熱で焼き上げるのが特徴のモデルです。

串焼き網焼き器

焼き網も対応。

網とセットでご使用、ということで今回はピッタリサイズの焼き網も用意しました!今回のお客様はたぶん野菜を焼くことはありませんが、わたくし若旦那はすっかりBBQ気分です。(写真の野菜は偽物です)(トングは売り物です)

焼き鳥機械業務用

無事設置完了。

無事に設置が終わり、動作確認。バーナーの青い火が放射板にあたり、しばらくすると放射板が赤くなっていきます。動作確認完了!さっそく今日の営業から使うそうです!

串焼き器など、業務用の料理道具も内藤金物店にお問い合わせください〜!



lifebucket at 01:56 
2016年11月04日
ステンレスしゃもじヘラ型

ステンレス製のしゃもじです。

一見するとオールのような長さ906mmのヘラ。業務用の特大しゃもじの納品がありました。

ステンレスのしゃもじ

このヘラは、大きな釜をかき混ぜるのに使います。スコップのように持ってますが実際はこんなに下の方は持てないですね…アツアツの汁物だったら大やけどです 汗

ステンレスオール

先端はこんなかんじです。18-8ステンレス製です。食堂や食品加工の現場ではみなさん見た目の通り「オール」と呼んだりします。昔は木のしゃもじを使うことが多かったのですが、木の欠片など異物混入の恐れがあることから金属製への移行が進んでいます。

形状は他にもバリエーションがありますのでお問い合わせください〜!



lifebucket at 01:56 
2016年10月24日
まな板の脚台

白い樹脂でできた、ダンベルのような物体…。たしかに重量があり、筋トレにも使える代物ですが。

まな板用脚

まな板用の脚です。

画像では机の上に「まな板用脚」を載せて高さ調節のイメージ図です。他にも、厨房の流し台の中にこの脚を置いて、流し台の上など限られた厨房スペースの有効活用にも便利です。

サイズ特注承ります。

今回のお客様は地元でも人気の居酒屋さんで、後者の流し台有効活用のためにご購入いただきました。深い流し台だったため、既製品では高さが足りず特注サイズでの納品となりました。高さ・奥行ともに指定サイズでご用意できますので、ぜひご相談ください!



lifebucket at 01:48 
2016年07月21日
富士市かき氷機初雪

かき氷機「初雪」

業務用かき氷機の紹介です。レトロなデザインは、店舗や露店で”見せる”使い方にもピッタリ。この富士山のカタチは僕らがお店を構える富士市あたりから見える富士山。まさにご当地かき氷機!といってもいいのでは。

初雪かき氷

ふわふわのかき氷。

ふわふわのかき氷ができあがります!

業務用かき氷機初雪
かき氷機
鉄鋳物かき氷機

タフに使える鉄鋳物製。

鉄鋳物でずっしり、業務用ならではの堅牢なマシンです。長く使っていただけます。ご購入いただく場合、お取り寄せでの対応になります。夏季は注文が殺到してシーズン間に合わないことがあるので、お早めにご確認ください。

電話によるお問い合わせ、通販も承ります!お気軽にご連絡ください!
--- お問い合わせ電話番号:0545-52-2533



lifebucket at 18:57 
2016年07月07日
TOJIRO-PRO三徳包丁

プロの切れ味をご家庭で。

便利なステンレス製の包丁。錆びにくいのはいいけど切れ味がイマイチ・・・という方にピッタリの包丁をご紹介します。最近プロに人気のTojiro-Proです。こちらは、プロ用とまったく同じ製法で作った、家庭用サイズの三徳包丁です。

TOJIRO-PRO割込

特殊なサンドイッチ構造。

見た目はおしゃれなオールステンレス包丁ですが、この包丁はおしゃれなだけではありません。一番のポイントは、刃がサンドイッチ構造になっていることです。「割込」というもので、刃の部分は切れ味の良いコバルト合金、それを錆びにくいステンレスで挟みこんでいます。ステンレスで刃を作ると切れ味を出しにくいので、刃だけ素材を変えているんですね〜!切れ味と錆びにくさを両立したスグレモノです。



しかも、ハンドルは中が空洞になっているので、重すぎずちょうどよい重さを実現。 プロの切れ味をご家庭でぜひ。

内藤金物店オンラインストアからもご購入できます。

lifebucket at 01:40 

結構前ですが、あたりまえ散歩放送の様子です!

COWCOWあたりまえ散歩

COWCOWさんあらわる。

実は前の週のロケがウチの手前の杉山フルーツさんで終わったので、内藤金物店スタートということで歩き始めです。今回のロケからCOWCOWさんの衣装が東海道歩きっぽくなりました。

フライパンの選び方

フライパンの選び方のお話し。

店内に入ってもらい、フライパンのお話しを聞いてもらいました。意外と知らない、正しいフライパンの選び方について。

IH兼用の秘密
フライパンの底のポツポツ

フライパン裏面のポツポツは何?

最近のフライパンは、裏面を見るとポツポツ模様の板がついているものが多いです。これって何?と思っている方も多いのではないでしょうか。

フライパンの真実

IHの人のための板でした。

このポツポツ模様の板はIHの人のためについている板で、ガスの人にとっては熱の伝わりを邪魔してしまう板なのです。なんてこと!

IMG_8549
フライパン熱伝導

熱伝導の違いがポイント。

フライパン本体はアルミ、底に貼ってあるポツポツの板はステンレスでできていますが、なんと熱の通りに8倍の差が。ステンレスは熱伝導がたいへん悪いのです。

料理が美味しくできるフライパン

ガスのお宅はガス専用を。

というわけで、ガスコンロのお宅では、ガス専用のフライパンを選びましょう。火の通りが違うので、できあがる料理も違ってくるし、長い目で見ればガス代の節約にもなります。「IH兼用(またはオール熱源対応)にしておけば、なんにでも使えてなんとなく安心」という選び方から卒業しましょう!お料理上手への近道です。

良いフライパンとは

さらに美味しく料理したい人は。

選び方は裏面を見るだけではありません。さらに料理を美味しく作りたい方は、アルミ「鋳物」フライパンを選びましょう。

鋳物とは。

一般的に、フライパンは曲げて作る「プレス」という方法で作られますが、それとは別に、高温でどろどろにした金属を型に流し込んで作るのが「鋳物」です。鋳物で作った方が熱の伝わり&保温性が良くなるので、美味しい料理を作るのにピッタリな製造方法なのです!鋳物フライパンは全体が同じ温度になりやすいので、特に玉子料理の時に「違い」を感じられます。玉子全体がムラなく同じように固まっていってくれるので、成形も上手にできます!

鋳物といえば日本製。

アルミ鋳物のフライパンは日本のメーカーが得意なつくり方で、国産ものなら比較的手が届きやすい値段から揃います(例えば28cmで3,000円前後)。なんで日本のメーカーが得意なのかというと、元々アルミ鋳物は、ご飯を炊く羽釜を作るときの製造方法だからです。昔から日本メーカーは鋳物で調理器具をつくっているので、鋳物はお手の物なんですね〜。

おすすめのフライパンは内藤金物店オンラインストア フライパンのページでも確認できます。

フライパン内藤

フライパン内藤誕生。

フライパン内藤と呼んでいただきました笑

フライパン芸人

フライパン芸人

フライパンだけでこんなに話すことあるの!みたいな流れで、まさかのフライパン芸人の称号もいただきました!

フライパンの話は他にももっといろいろありますので、興味のある方はわたくし若旦那や大旦那に話しかけてみてください!今回のTVではガスの場合の選び方でしたが、IHの人は何を選べばいいのか、という小話もありますよ!



lifebucket at 00:00 

/// メディア ///
静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか
12/16(金)夕方4:45〜
森三中の黒沢さんご来店!
とびっきりしずおか
2016年12月12日更新

>>過去のメディア情報
/// オススメ商品 ///
  • 包丁 TOJIRO-PRO三徳
  • 小兵製陶所の富士山おろし
  • 南部鉄器 鉄瓶入荷。
  • 富士琺瑯ソリッドコーヒーポット
  • ヤマトの安全菜入
  • 岩鋳 南部鉄器すき焼き鍋
  • 妖怪ウォッチお茶碗、マグなどなど入荷
  • かき氷機(家庭用)入荷
  • くまモン弁当箱入荷
  • リバーライト 極ROOTS入荷。
  • アカオアルミ 純しゅう酸 実用鍋
  • 富士ホーロー BMSキャセロール浅型
  • ちゃーみる フタなし急須
  • ちゃーみる フタなし急須
  • 野田琺瑯 ポトル オレンジ
  • hokua アルミキャスト無水片手鍋
  • 野田琺瑯アムケトル入荷
  • 野田琺瑯アムケトル入荷
/// カテゴリー別商品 ///
キッチン用品・食器
 ■ ランチグッズ
  □ キャラクターランチグッズ
 ■ 包丁・まな板
 ■セイロ・お釜・カマド
掃除用品
その他
 ■ 農業用品
 ■ お墓用品
/// 店舗情報 ///
内藤金物店

□営業時間
09:00〜19:00[平日]
10:00〜18:30[日曜・祭日]
年中無休

□電話
0545-52-2533
取扱商品の通販も行っています。ご気軽にお問い合わせください。

□取扱商品
家庭用・業務用調理器具
生活雑貨
家具

□よしわら虹いろ〜ど
  ポイントカード加盟店
  毎週水曜日はポイント2倍
  毎月1日はポイント3倍!
/// アクセス ///
静岡県富士市吉原2-4-6
店舗裏に駐車場有

富士急静岡バス
吉原中央駅から徒歩2分

岳南鉄道線
吉原本町駅から徒歩10分


大きな地図で見る
/// メールフォーム ///
/// QRコード ///
QRコード