つけナポリタングッズ販売 ライフバケットナイトウ店舗紹介 ライフバケットナイトウアクセス ライフバケットナイトウオリジナル商品
野田琺瑯ポトル フライパン 土鍋 キャラクターランチBOX
facebook 内藤金物店オンラインストア 商店街占拠

トップページ > 吉原商店街情報
2016年12月13日
珍百景ピンク

吉原の珍百景?

12/14に特番で復活する、ナニコレ珍百景。吉原商店街で、とある珍百景の撮影が行われました。みんな知ってるあのタレントさんがひそかに吉原のカミレオンカフェ58に来ていた!? 実は内藤金物店にもカメラが入りましたが、ほんの少しの撮影だったので、当店のシーンは使われるかはわかりません。でも吉原で撮影した企画は放送するようですので、どうぞお楽しみに!

ナニコレ珍百景

テレビ朝日
12/14(水)
19:00〜
復活特番、3時間スペシャル!



lifebucket at 19:29 
とびっきり!しずおか黒沢さん

森三中黒沢さんご来店!

内藤金物店に森三中の黒沢さんがご来店。社長がフライパンの説明をした様子がちょこっと放送されるかもしれません!急遽ご来店にびっくりです。写真は、吉原商店街を背に信号待ちをする黒沢さん。

とっびきり!静岡森三中

黒沢さんに道案内。

ロケ隊は終始カメラ回しっぱなしのまま店を出て、商店街へ繰り出していきました。黒沢さんは自転車がとっても似合っていました〜!

とびっきり!しずおか

静岡朝日テレビ
12/16(金)夕方4:45〜
「ぶらチャリ」のコーナー
ぜひご覧ください!



lifebucket at 00:53 
2016年12月12日
内藤金物店TV撮影

スマホアプリNecobanリリース!

12/1から吉原商店街周辺で使えるスマホアプリ「Necoban」がNHK総合、NHK静岡、NHKFM、静岡第一テレビ、静岡朝日テレビ、静岡新聞などで紹介されました!写真は内藤金物店でお客さんがNecobanを使う様子です。こんなにTVカメラが並ぶのはなかなか見られませんね…

日本初の試み。

Necobanは、見た目上は普通のスマホクーポンアプリですが、裏側では「ブロックチェーン」という画期的な仕組みを使ったシステムで 、この仕組みを使ったシステムの運用は、商店街では日本初の試みです。今回は実証実験ということで期間限定のアプリとなっています(現段階ではまだ終了日は決まっていません)。

NHKたっぷり静岡necoban

たっぷり静岡。

NHKのたっぷり静岡では、レポーターの方が当店で実際にアプリを使う様子も紹介されました。

necoban

Necobanのウォレットページ。

Necobanは、iPhoneはappstore、AndroidはGoogle Playストアから無料でダウンロードできます。ダウンロードすると、最初に5,000円相当として使える5,000NC(ネコ)という仮想通貨が貰えて、このNCを使うと、お店で割引サービスを受けられます。なんとも太っ腹ですね。

necobanmap

Necobanのコミュニティページ。

「コミュニティページ」というMAPモードでは、表示されるMAPからNecobanが使えるお店を探せます(緑のマークが表示されている部分)。また、画面上部の「食」「買」「訪」という部分はカテゴリのボタンになっていて、タッチするとそれぞれ飲食店/物販/体験のサービスがずらっと表示されます。

necoban内藤金物店

Necoban内藤金物店のサービス。

内藤金物店のサービスです。5,400円のフライパンが、3,300NC使ってもらうとなんと3,300円引きの2,100円で買えます!超特価なのです。こういった感じでNecobanでは「NC」を使うことでいろんな割引を受けることができます。ぜひぜひダウンロードしてみてください!

まずは、iPhoneはappstore、AndroidはGoogle Playストアで、「necoban」を検索してダウンロード!アプリについての詳細はこちらのNecbanホームページからご覧ください。



lifebucket at 00:27 
2016年10月26日
ぶらりっと。11月号

地元のフリーペーパー「ぶらりっと。」11月号の「吉原地区を歩こう。」特集に、内藤金物店が掲載されています!同じ商店街のsinilintuさんや、ぼくらの家族もお気に入りのパンカンパニョさんが一緒に載っていました! スマホやPCでも、ぶらりっと。さんのHPから読むことができますよ〜! ちなみに、冊子は昨日10/25の新聞折り込みで配布されています。少しですが内藤金物店でも配布中です!



lifebucket at 22:37 
2016年10月25日
ハロウィーン内藤金物店

ハロウィン看板

ハロウィンの時期がやってきましたね!内藤金物店は、看板もハロウィン仕様になっています!金物屋らしくジャックオーランタンはヤカンです。

ハロウィーンパーティーin吉原商店街2016

ハロウィーンパーティーin吉原商店街

吉原商店街では、10/29(土)にハロウィーンのちびっこ仮装行列が練り歩きます!既に募集は締め切られていますが、当日行列を見かけたら手を振ってあげてください〜!毎年行われているイベントですが、少しずつ参加者も増えているようで、今年も定員以上の応募があったそうです。ぼくたち内藤金物店も、お菓子を用意して子供たちのご来店に備えます!



lifebucket at 19:13 
2016年07月16日
吉原小学校で吉原祇園祭
吉原祇園祭のTV
一賀久六軒町のビンテージ法被
吉小生徒から祇園祭の質問

吉原祇園祭についての授業。

先月、地元吉原小学校の3年生さんに当店社長から吉原祇園祭のお話をさせていただきました。 多くの生徒さんがお祭りに参加しているということもあり、飛び出す質問もたくさん!お祭りに参加している子と参加していない子では、視点がまったく違うのも興味深かったです。

江戸若を披露内藤金物店

お囃子「江戸若」を披露。

最後には大旦那若旦那揃って、ちょびっとお囃子も披露しました。僕たち内藤金物店の属する「六軒町」は、他の町内にないお囃子の演目を叩くので、子供たちが「ウチのと違う!」「知らない曲だ〜」とザワつく、地元ならではの光景も!

お祭りの街、吉原。子供たちもお祭りには特別な想いを持っているようです。



lifebucket at 14:41 
2016年07月12日
吉原商店街ポイント3倍セール2016夏

吉原ポイント3倍セール

7/1(金)〜7/17(日)の期間、吉原商店街ポイントカード3倍セール中です!今が満点カードを作るチャンス!お得な期間にぜひ吉原商店街へお越しください!

吉原商店街大抽選会

そして、ポイント3倍の最終3日間7/15(金)〜7/17(日)は、大抽選会を開催。今回の特賞はダイソンハンディクリーナーです!過去の抽選会では当店のお客様も当たっているので、内藤金物店で買い物してから抽選すると当たるかも!?



lifebucket at 17:56 
2016年05月28日
TBS「がっちりマンデー  」

杉山フルーツのフルーツゼリー

5/29(日)、TBS系7:30〜のがっちりマンデーに、内藤金物店の4件おとなり杉山フルーツさんが出演するそうです!ここ数か月の間、全国ネット含めTV放送ラッシュの吉原商店街。県外や市外からのお客様も多くなっています。

ヒルナンデスつけナポリタン

ランチにつけナポリタンとセットで。

杉山フルーツ目的で吉原商店街に遊びに来ていただく場合、ランチも吉原ですませると、より楽しめます。杉山フルーツのはす向かいには、こちらもTV出演の多いつけナポリタン元祖「アドニス」さんがあります。化学調味料を使わない、鶏とトマトのWスープつけ麺。麺はパスタとつけ麺のミックスで、もちもちした食感がたまりません。地域の食材、生桜えびの香りも広がります。

6月には吉原祇園祭も。

6月は、東海一の祇園、吉原祇園祭もあります。商店街に2日間で20万人の人が訪れるお祭りです。太鼓をぐるっと取り囲んだ一枚目の写真は杉山フルーツさん目の前の丁字路です。ちなみにお祭りの日は、杉山フルーツさんはやってますがアドニスさんはお休みだそうなので注意!お祭りの詳細は吉原商店街ホームページからどうぞ。



lifebucket at 22:21 
2016年03月26日
吉原ナイトバザール

ナイトバザール

3/27(日)、17時30分〜21時、マルイチビル横の路地にて、ナイトバザールが復活します!かつて吉原を賑わせたナイトバザール。

富士市の方はご存知の方も多いかと思いますが、かつて96年〜02年にかけて吉原商店街で行われていた月に一度の夜のイベント「遊びにこにゃ〜か?ナイトバザール」。ミニ四駆、ハイパーヨーヨー、ストラックアウト、電撃イライラ棒など数々のイベントで人気を博し、多くの人に親しまれていました。

その当時ナイトバザールを楽しんでいた少年たちの世代が大人になった今、今度は自分たちの手でナイトバザールを復活!昭和の雰囲気が残る路地に、15店ほどのお店が並び、ニンテンドー64の「大乱闘!スマッシュブラザーズ」大会が開催されます。

富士市サイダーかん

サイダーかんもあります。

吉原商店街ブースでは、富士市の給食でおなじみ「サイダーかん」の販売もあります。



lifebucket at 18:48 
2016年03月15日

ヒルナンデス

明日3/15(火)は、ヒルナンデスの「ローカル線ぶらり旅 岳南電車」放送日です。当店お向かいのアドニスさんが紹介されるようです。ぜひご覧ください〜!ちなみにわたくし若旦那は、撮影当日にオリラジあっちゃんの後姿だけ見れました〜。今回登場したお店は以下の通り。

ヒルナンデス岳南鉄道電車ピロシキ

ピロシキ屋さん3776type

吉原商店街のピロシキ専門店です。富士山の標高にちなんだ3776個のマスが並ぶ店舗内装がとってもオシャレ。田子浦中学校の生徒が考えた「田子中ピロシキ」など、いろんな種類のピロシキが並びます。最終的には3776種類のピロシキを目指すらしいです!

くぼた園若旦那

くぼた園

お茶の加工〜販売までを行うお茶屋さんです。お店に行くと、茶匠の若旦那がいろいろ教えてくれます。以前塾の先生をしていたこともあるそうで、なにか質問すると、楽しいお茶の授業をしてくれますよ!写真は、まるごとフェスタ2016の際に高級茶体験でお茶をふるまう様子です。

わたくし内藤金物店若旦那は、最近くぼた園さんの「山のお茶・里のお茶」を買って、お茶を楽しんでいます。標高の高い「山」で生産したお茶と、標高の低い「里」で生産したお茶を飲み比べよう!というセットで、同じ静岡のお茶なのに生産地がちょっと違うだけで味が違う!というオモシロお茶です。

ヒルナンデスつけナポリタン

喫茶アドニス(つけナポリタン)

内藤金物店の真向かい、富士市のB級グルメつけナポリタン元祖のお店です。人気つけ麺店「めん徳二代目つじ田」のつじ田さんが考案した、トマトと鶏のダブルスープのつけ麺です。麺はラーメンとパスタ麺をミックスした特注麺。地元富士の製麺所で作っているそうです。スープは化学調味料を使わないこだわり。

つけナポリタンを食べるなら、まずは元祖のアドニスのものを試してみるのがおススメ!つけナポリタンとはなんなのかがわかります。ちなみに、スパゲティというよりつけ麺を食べるつもりで行った方が誤解がないと思います。混雑時出てくるまで時間がかかるので注意!また、2016年3月現在、夜の営業はしていません。

ヒルナンデス比奈カフェ

比奈カフェ

上記3つの店と違い、こちらは吉原商店街ではなく、富士市比奈にあります。富士市に限らず、静岡県東部でも人気のカフェです。比奈家具というお店が併設してあり、カリモク60の家具などを取り扱っています。

吉原は他にもお店がいろいろ

TVに紹介されていませんが、吉原の街は他にもぶらりと遊べる場所がたくさんあります。
杉山フルーツ
TV登場回数おそらく富士市一位の超人気店です。新鮮な果物を使ったフルーツ生ゼリーが人気で、ぶらりと立ち寄ってそのままお店で食べる方も多いです。つけナポリタン「アドニス」のはす向かいなので、アドニス&杉山フルーツセットで遊びに来る方が多いです!その際はぜひアドニスと杉山フルーツの中間地点内藤金物店にもお立ち寄りください。

富士山専門店東海道表富士
珍しい富士山グッズ専門店。細長い店内に富士山グッズがずらりと並びます!こんなものまで富士山グッズがあるのか!というくらい、いろんな物があります。

おもちゃのキムラ
富士市最後のおもちゃ屋!木製知育玩具の品ぞろえが豊富です。また、週末になるとミニ四駆大会でごった返す、「おもちゃ屋さんらしい」おもちゃ屋さん!

カミレオンカフェ58
珍しい「紙バンド手芸」が楽しめるお店。もちろんフードも充実していて、ここのつけナポリタンはエビの出汁が効いた洋風のトマトスープで美味しいです!

南岳堂
昔から「吉原でお土産買うなら南岳堂」と言われる老舗お菓子屋さんです。僕は和風クッキー「とりぱん」が好きです!昔からのレシピを変わらず提供する「六八ぷりん」もおススメ!

本手打鯛屋
鶴瓶の家族に乾杯にも登場した手打ちそばが評判のお店です。僕は一見蕎麦っぽくない「スタミナつけ麺」がおススメです。

トラトリアキクチ
吉原で洋食なら絶対ここ!というお店です。とにかくキャベツロール(トマトソースのロールキャベツです)を食べればわかる!つけナポリタンもありますが、個人的にはあえてキャベツロール推しです。

カフェソファリ
若い人にも人気のオシャレなカフェです。いろんなソファが並びます。シェフが作る料理も絶品!ここのつけナポリタンは牛すじ煮込なトマトスープでアドニスとまた違って美味しいと評判です。

sinilintu
北欧雑貨が揃うとっても可愛い雑貨屋さん!静岡県東部でも人気のお店です。

ペンネ19
吉原裏通り、最近メディア露出も増え始めたオシャレな文房具屋さん。ペンにこだわる方はぜひ行ってみてください!珍しい万年筆やいろんな種類の手帳がずらっと並びます!

カフェmusica
こちらも吉原裏通り、二階が土間になっているちょっと不思議なカフェ。マスターいわく「常連さんはムシカのことを他の人に教えたくないらしい」というのもわかる、いい雰囲気。春先のベランダ席で飲むコーヒーは最高です。

他、放送日など詳細は吉原商店街のFBページに載っています。

明日のお昼はヒルナンデスの「ローカル線ぶらり旅」に吉原商店街が登場!?ぜひご覧ください。リアルタイムで見れない方は録画をお忘れなく♪【3/15(火)日本テレビ11:55~】ヒルナンデスアドニス、 フジヤマ・ピロシキ・プロジェクト(...

吉原商店街さんの投稿 2016年3月13日


lifebucket at 00:41 

/// メディア ///
静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか
12/16(金)夕方4:45〜
森三中の黒沢さんご来店!
とびっきりしずおか
2016年12月12日更新

>>過去のメディア情報
/// オススメ商品 ///
  • 包丁 TOJIRO-PRO三徳
  • 小兵製陶所の富士山おろし
  • 南部鉄器 鉄瓶入荷。
  • 富士琺瑯ソリッドコーヒーポット
  • ヤマトの安全菜入
  • 岩鋳 南部鉄器すき焼き鍋
  • 妖怪ウォッチお茶碗、マグなどなど入荷
  • かき氷機(家庭用)入荷
  • くまモン弁当箱入荷
  • リバーライト 極ROOTS入荷。
  • アカオアルミ 純しゅう酸 実用鍋
  • 富士ホーロー BMSキャセロール浅型
  • ちゃーみる フタなし急須
  • ちゃーみる フタなし急須
  • 野田琺瑯 ポトル オレンジ
  • hokua アルミキャスト無水片手鍋
  • 野田琺瑯アムケトル入荷
  • 野田琺瑯アムケトル入荷
/// カテゴリー別商品 ///
キッチン用品・食器
 ■ ランチグッズ
  □ キャラクターランチグッズ
 ■ 包丁・まな板
 ■セイロ・お釜・カマド
掃除用品
その他
 ■ 農業用品
 ■ お墓用品
/// 店舗情報 ///
内藤金物店

□営業時間
09:00〜19:00[平日]
10:00〜18:30[日曜・祭日]
年中無休

□電話
0545-52-2533
取扱商品の通販も行っています。ご気軽にお問い合わせください。

□取扱商品
家庭用・業務用調理器具
生活雑貨
家具

□よしわら虹いろ〜ど
  ポイントカード加盟店
  毎週水曜日はポイント2倍
  毎月1日はポイント3倍!
/// アクセス ///
静岡県富士市吉原2-4-6
店舗裏に駐車場有

富士急静岡バス
吉原中央駅から徒歩2分

岳南鉄道線
吉原本町駅から徒歩10分


大きな地図で見る
/// メールフォーム ///
/// QRコード ///
QRコード